1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. まだまだ雪はありますよ。

まだまだ雪はありますよ。


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

もう3月になりましたね。12月にウィンターシーズンが始まり、あっという間ですね。今年は暖冬の影響で例年よりも全体的に雪が少ないのですが、白馬エリアのスキー場はまだまだありますよ。
雪の少ない地域のスキー場は2月中旬ぐらいから雪不足により営業を中止せざるおえない場所もあるみたいなのですが、そこは長野県北部ですのでもうしばらく心配はないと思います。

ただやはり暖冬の影響を受けていますので、例年よりは少し早くに下山コースが途切れてしまうと思います。
なので今シーズンの春スキーは早めに来ることをお勧めします。

いつもの白馬大橋からの景色なのですが、今年は河原の雪も早くなくなってしまいますので、この景色を見たい人は早めに来てください。

あと先日、気象庁から発表された桜の開花予想は暖冬の影響で遅れているとの事。長野県に関しては例年通りと発表がありました。すると桜の季節には1ケ月以上ありますので、もう少しウィンタースポーツを楽しむことができますね。

是非、白馬エリアのスキー場へお越しください。

明日(3/3)の白馬村の天気は晴れ、気温は-4℃/8℃の予報です。

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Y.Kuroda