1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

紅葉がだいぶ下まで降りてきました。


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

10月に入り急に気温も下がってきて朝は10℃を切る日が出てきました。寒暖の差が大きくなると紅葉も綺麗に進みも早くなってきます。

白馬の紅葉ですが、9月下旬が暖かったのもあり進みが遅いのかと思っていたら、最近の気温の低さに急に紅葉が進み標高によっては例年よりも少し早い紅葉になっています。
現在は標高1,500㎜よりも少し下の辺りが見頃を迎えようとしています。日に日にどんどん下がってきていますので、各施設の紅葉情報をお調べになってチャンスを逃さないようにして下さい。

これからのおすすめスポットは、なんと言っても白馬岩岳マウンテンリゾートですね。白馬マウンテンハーバーからの景色や、今年新設されたヒトトキノモリからの景色、そこのエリアに新しくできたカフェ・チャバティ白馬がおすすめです。

岩岳からは北アルプスが一望でき、白馬エリアでは一番眺めのいい場所と言えるでしょう。とにかく行ってみる事をおすすめします。

麓の紅葉は10月下旬か11月入ってからになると思います。とにかく山の中腹辺りの紅葉が見頃で、今が一番景色の良い時ですので是非、白馬へお越しください。運が良ければ北アルプスが雪化粧して三段紅葉(雪、紅葉、緑)が見れるかもしれませんよ。

白馬岩岳マウンテンリゾートhttps://iwatake-mountain-resort.com/green

明日(10/18/)の白馬村の天気は雨のち曇り、気温は9℃/12℃の予報です。

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

Y.Kuroda