1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 駐車場が真っ白に!

駐車場が真っ白に!


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

今シーズンは本当に雪の少ないシーズンになってしまいました。2月16日にはオリンピックのモーグル会場になった飯綱高原スキー場が雪不足のために1ヶ月早めて閉鎖になってしまいましたね。最後に一度ぐらい滑りに行きたかったのですが残念です。

 

今日は明け方ぐらいから本格的に雪が降り出し、駐車場が一面真っ白になりました。例年なら当たり前の光景が今年は白くなっただけで大喜び。

 

 

 

今日一日は雪みたいですので少し積雪が増えそうです。今週末、スキー、スノーボードをご予定されている方はゲレンデコンディションがよさそうですね。

 

今日ぐらいな感じで1週間ぐらい降り続いてくれたらいいのですが、なかなか上手くは天気が続かないですね。

 

今年は長期天気予報でも春の訪れが早い予報が出ておりますので、春スキーを考えている方は早めのご予定がいいかもしれませんね。

 

 

明日(2/28)の白馬村の天気は晴れのち曇り、気温は-6℃/3℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda