1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 遅咲きの桜が散り始めました。

遅咲きの桜が散り始めました。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

 

昨日(5/14)、長野県では緊急事態宣言が解除になりました。ただ残り8県は解除になっていないのと県外移動は自粛してほしいとの事でなかなか旅行にという雰囲気ではないですね。

 

白馬村では遅咲きの桜がやっと散り始めました。長野市辺りでは暖冬の影響でかなり早い桜の開花にも関わらず、長野県北部は4月上旬の寒気のせいで例年通りの開花になりました。もちろんソメイヨシノなどの早い開花の物は5月初旬に満開を迎え現在は葉桜になっているのですが、八重桜など遅咲きの桜が散り始めている状態です。

 

 

この桜はホテルの裏にある遅咲きの桜で本日撮影したものです。綺麗に咲いていますね。

長野県は南北に広いため、南部の開花から約一か月間、桜が実は楽しめるのです。今年は北部の開花が遅れたせいもあり一か月半は咲いていましたね。

 

ただ今年は不運にも県内の人もこれを楽しむことが出来ませんでした。

来年こそは、みなさまとご一緒に、この長野県の長い桜を楽しみたいと思います。

 

 

明日(5/16)の白馬村の天気は雨のち曇り、気温は9℃/18℃の予報です。

 

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

 

Y.Kuroda