1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 和田野の森散策~花編~

和田野の森散策~花編~


昨日の白馬は時折息が詰まりそうになるほどの強風で、八方ではゴンドラもリフトもすべて運休だったようです。

樅の木ホテルは「和田野の森」の中にあります。ホテル周辺は「和田野の森 癒しのお散歩マップ」という地図もあるくらい、お散歩にはもってこいの場所なのです。私は白馬の観光名所にしてもいいくらい、気持ちのいいところだと思うのですが、どうでしょうか? というわけで今回はホテル周辺を散策してきました!

和田野の森1

写真が多いとスクロールが大変なので、一枚にまとめてみました。

右上、右下の写真はカタクリです。今の時期がちょうど見ごろで、和田野の森のあちこちに生えています。そして年中みられる(雪の下に埋まっていなければ)カタクリが左下のマンホール。普段気にも留めませんが、白馬らしいデザインですね。

左上の写真が黒菱展望道路の看板。ホテルから大した距離ではありませんが、ゆるやかな坂を上り続けると少し空気もひんやりしてきます。   もちろん展望道路はまだ立ち入り禁止でした。開通が待ち遠しいですね★

最後に残ったした中央の写真は桜のつぼみです。まだ桜が楽しめます! 車で5分から10分のエコーランドのあたりの桜は今がちょうど満開なのに、意外と差があるんですね。お花見が楽しみです。

楽天ブログ、じゃらんのブログでは「和田野の森散策~風景編~」を載せる予定です。お楽しみに!

 

Mei♪