1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 白馬ガラス工房GAKU

白馬ガラス工房GAKU


ついに長野県でも梅雨の時期がやって来ましたね。梅雨入りしたとはいえ、白馬では湿度がいつもより少し高いだけで、雨もさほど降らず快適です。天気予報を見ると今日は一日晴れの予報でした!

雨が降ってしまうと、八方や栂池などに行けなくなってしまいます。というわけで今回は雨の日でも楽しめる、白馬ガラス工房GAKUを紹介します。

  1. まずはどんな模様のトンボ玉を作るか見本を見ながら決めます。
  2. どんなトンボ玉にするか決まったらトンボ玉の色、模様の色などを選びます。たくさんの色があるので組み合わせもいろいろ楽しめますよ。ご友人、ご家族と一緒に行くと何を選ぶか性格が出て結構おもしろいです。
  3. そしておまちかね、ガラスをバーナーで溶かしてトンボ玉を作ります。スタッフの方にマンツーマンで手伝っていただけるのでお子様でも安心です。
  4. できたてほやほやのトンボ玉をしばらく冷やします。確か40分くらいの待ち時間があるので、待っている間に近くを散策したりお茶したりするのもいいですね。
  5. ひもを通してストラップを作ります。ここでもひもの色、小さなガラスビーズは自由に選べます。ガラスビーズの色は数十はあって、目移りしてしまいます。
  6. 完成! おつかれさまでした★

P_20150922_153332

 

ガラス工房GAKUはホテルから少し離れているのでタクシーで行くのがオススメです。お車でお越しの方も、駐車場があまり大きくないのでお気をつけください。

最後に白馬岩岳ゆり園開園時期の変更についてのお知らせです。今年は春からの平均気温が高く、例年よりもゆりの開花時期が早まる見込みのため、当初の7月9日(土)のオープン日を一週間早め、白馬岩岳ゆり園は7月2日(土)にオープンいたします!

下のURLは開園時期変更のお知らせのURLです。詳しくはそちらをどうぞ。

 

http://www.nsd-hakuba.jp/

 

Mei♪