1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. もうすぐ紅葉

もうすぐ紅葉


紅葉の季節がやってきますね。当ホテルからも車で約45分の位置にある黒部ダムの紅葉は毎年だいたい9月の中頃から見ごろを迎え、10月下旬まで楽しむことができます。確か去年は例年より少し早かった気がしますが、今年はどうなるでしょうか。

P_20151021_130018

いつ訪れてもきれいな景色の黒部ダムですが、特にきれいなのはダムのエメラルドグリーンと鮮やかな紅葉の赤のコントラストがきれいな紅葉の時期。

黒部ダムの橋を渡った先にあるトレッキングコースの両脇を紅葉が彩ります。このトレッングコースは標高が低いので、少し遅めの時期を狙うときれいな紅葉を楽しめます。写真を撮った時期も黒部ダムの放水が終了した時期でした。

01resthouse_h_mainimage2

こちらの写真は黒部ダム名物のグリーンカレー。ボリュームたっぷりで食べごたえがあります。見た目も面白いのでついつい写真を撮りたくなってしまいますね。

P_20151021_114400

こちらは遊覧船ガルベからの景色です。トローリーバスとは別料金になってしまいますが、黒部ダムオススメの乗り物です。この日は晴れていたので白馬の山々まで見ることができました!

P_20151021_103120

樅の木ホテルから公共の交通機関を利用する場合、八方バスターミナルから黒部ダム出発点の扇沢駅までバス一本で行くことができます。お車でお越しの方は信濃大町駅にお車を駐車していただいて、そこから扇沢駅行きのバスに乗ります。

Mei♪