1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 気になること。

気になること。


こんにちは。

白馬は、寒さが日に日に増し、雪国を体感するにふさわしい景色が広がっています。

 

さて今回はお客様との会話の中で気になったことについて。S__30638349

 

こちらは売店で売っているマグネットなのですが、こちらを買われた方が

「スノーモンキーを見に行ってすごく愛らしくて、癒されたわ!」

とおしゃっていました。

そのお客様の表情がとても生き生きしていて、私も詳細を知りたいと思い調べてみることにしました。

 

スノーモンキーとは、、、

長野県の北部、上信越高原国立公園の横湯川渓谷に位置する地獄谷野猿公苑に生息する

ニホンザルのことを言い、世界で唯一温泉に入るサルとも言われ海外でも人気があります。

 

その昔いたる所に湯気が立ち上り、険しく急な崖に囲まれたこの土地を人びとは地獄谷と呼び

その過酷な状況下で生息するニホンザル生態は非常に珍しいのだそう。

 

そして、野生に近い環境の中でニホンザル固有の生態を観察できるのがこの公苑の最大の魅力!!

人間とサルが共存し合える空間がここにはあります。IMG_6717

まさに極楽!という言葉がぴったり。この表情にますます興味が湧きますね。

 

さらに詳しくはこの写真などが掲載されてる

地獄谷野猿公苑のホームページにて。

http://jigokudani-yaenkoen.co.jp/

 

 

長野にお越しの際、ぜひ立ち寄ってほしい場所の提案でした。

 

Hanna