1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 桜と北アルプス その2

桜と北アルプス その2


昨日のMeiさんのブログに続き今日も桜を!

昨日(5/2)、天気も良く青空が広がり北アルプスも綺麗に見えていましたので、夜勤明けに寄り道をして写真を撮ってきました。

今では有名な写真スポットになった大出公園と伝行山の「徹然桜」

◆大出公園

大出公園はカメラを持った観光客が大勢いました。駐車場も常に満車で、ツアーバスも1台来ていました。すごい人気です。15年前、自分が初めて大出に写真を撮りに行った時は、まだゲートボール場があって、おじいちゃんおばあちゃんがゲートボールをしている横で、絵を描いている人たちが多く、のんびりと写真を撮っていたのを懐かしく思い出しました。

桜は今が満開です。少し散り始めていますので、数日中に見に行くことをお薦めします。

◆伝行山の「徹然桜(てつねんざくら)」

ここは神社があり落ち着いた雰囲気の中に枝垂桜が咲いています。

ここは北アルプスをバックに撮るのが難しかったので桜のみになります。ただ、すぐ横を向けば五竜岳が綺麗に見えていて、中には反対側から五竜岳をバックに写真を撮っている人もいました。

枝垂桜は8分咲きぐらいでしたが、周りのソメイヨシノは散り始めていましたので、ここも数日中に見に行くことをお薦めします。

今年は観光客の少ない穴場の桜スポットを見つけて、来年に向けて紹介できればいいなと思ています。

Kuro