1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 唐松岳

唐松岳


こんにちは。長野県白馬樅の木ホテル
ブログ担当の若林です。

今回は樅の木のスタッフと一緒に唐松岳に行ってきました。
ゴンドラとリフトを乗り継いで、いざ出発!
まずは、八方池を目指し、山道を登ります。途中で休憩をはさみながら、八方池に到着。
まだ、池には雪が覆いかぶさっていて、あまり池は見えませんでしたが、それだけ去年の積雪量が多かったことに気づかされます。

次は、いざ本番の唐松岳を目指します。あまり体力に自信のない私は、ゆっくり、休憩を少しずつ入れてマイペースに登りました。途中、他のスタッフと離れる場面も多々ありましたが、約三時間と少しで登頂することができました。

登った時の達成感はやはり最高ですね!!天気が良ければ、富士山まで見えるそうですが、今回は、そうはいきませんでした。しかし、白馬村や雄大な山々を一望することができました♪

今の時期の登山は、そんなに人も多くなく、暑すぎることもないのでお勧めですよ。
また、小学生のお子さんや、年配の方もたくさん登っていて、老若男女楽しめる山であると、今回行ってみてわかりました。
しかし「体力に自信がないなー。」、と思う方もいらっしゃると思います。そんな方はぜひ、八方池まで目指してみてはいかがでしょうか。運が良ければ、長野県の県鳥である雷鳥も見ることもできるかもしれませんよ。

ぜひ、一度白馬に来た際には、白馬の山に挑戦してみてはいかがでしょうか♪

今日の天気は晴れ
気温は現在16度で、日中は20~23度の予報です。

Wakabayashi