1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 水芭蕉が綺麗でした!

水芭蕉が綺麗でした!


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

先日(5/12)の休日に戸隠にある森林植物園に行ってきました。
戸隠は大好きなところで何回も訪れているところなのですが、ここは初めて訪れました。
水芭蕉が見ごろを迎えているとの事だったので、カメラを持ってドライブしてきました。

凄い広い敷地の中に水芭蕉が群生しているところがいたるところにあって、見ごたえあってすごかったです。森の中だけあって日差しも弱く暑い日だったのですが涼しくのんびりと写真を撮ることができました。

ここは水芭蕉だけでなく、色々な植物が観察できるところになっています。それと野鳥観察の名所みたいで、何ミリあるのって感じの大きな超望遠レンズをつけたカメラを持って撮影にたくさんの人が来ていました。
奥社の参道のすぐ横にありますので、参拝ついでにちょっと散策してみてもいいのではないでしょうか。すごい落ち着いた雰囲気の中、自然のままに色々なものが観察できます。大きな木が寿命なのか土が痩せてしまったのか根から倒れていて、それがそのままにされています。そこへ苔が生え、また違う植物が生息していたりして、普段見れない本当の自然みたいなものが見れました。お勧めです。

それと鬼無里の奥裾花自然園も水芭蕉が見ごろを迎えていますので、是非行ってみてください。

明日(5/16)の白馬村の天気は晴れのち曇り、気温は9℃/28℃の予報です。

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Y.Kuroda