1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. まだホタルが飛んでますよ!

まだホタルが飛んでますよ!


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

今年は異常な暑さで大変な日々をお過ごしかと思いますが、体調など崩さないよう気を付けてください。白馬も例年よりは少し気温も高く暑い日が続いているのですが、朝晩はさすがに20℃以下まで下がり涼しい夜を迎えていますので、是非涼みに白馬へお越しください。

先日、初めて訪れたのですが白馬乗鞍にあるホタル公園に行ってきました。ピークは過ぎていてホタルはだいぶ少なくなってきているのですが、まだまだ飛んでいますので、是非見に来ていただけたらと思います。空が晴れれば天の川と合わせて綺麗な景色を見れるかもしれませんよ!

自分が訪れた日は南側の空が曇っていて天の川が見れなかったのですが、北側が晴れていたので星と一緒に写真を撮ってきました。

7月25日までは当ホテルでも無料送迎を行なっておりますので、是非ご利用していただければと思います。また期日を過ぎても少しホタルが見れると思いますので、その際はフロントへお尋ねください。場所までの道順等ご案内させていただきます。ホテルから車で約20分のところになります。

明日(7/20)の白馬村の天気は晴れ、気温は19℃/31℃の予報です。

リゾートグランピングも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Y.Kuroda