1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 『別邸ねこ処みなみ』

『別邸ねこ処みなみ』


別邸ねこ処みなみへ

こんにちは。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の若林です。

このところ、白馬は雨が続いております。この前の降雪でスキー場も続々とオープンしたと思った矢先に…。雨だと、たとえスキー場がオープンしていても行く気が薄れてしまいますよね。

そこで、天候を気にすることなく遊べる、『別邸ねこ処みなみ』のご紹介です!
『別邸ねこ処みなみ』には、本当にたくさん猫ちゃん達が待っています。
こちらの猫ちゃん達、全く人見知りすることなく、扉を開けた瞬間に、遊んで遊んでと言わんばかりに、こちらに押し寄せてきます。店主さんによると、最近の猫の特徴でもあるらしく、あまり人に対して警戒心が無いのだそう。だから、こちらから歩み寄らなくても、向こうから来てくれるというまさに猫好きにはたまりません。

たくさんの猫ちゃんたちにはそれぞれ個性があって、性格、好きなおもちゃも違い、本当に見ていて飽きません。
そんな猫ちゃん達を少しだけご紹介します。

まずは、NHKの『もふもふもふもふ』でも取り上げられ、又その回が大好評で、再放送も決まった不動の看板猫 殿クン!彼のスーパージャンプはダイナミックでぜひ生で見てほしいです。(写真では納めることができませんでした…。)

そして個人的にとてもかわいいのがきぃちゃん!

普通の猫はあまり被り物など好きじゃなく、脱いでしまうのですが、きぃちゃんは全く脱ぎません。とってもかわいい…。店主さん曰く、次期看板猫だとか。

しかし、どの猫ちゃん達も本当にかわいいです。
ぜひ、訪れてみて下さい。

猫アレルギーが心配の方は、マスク等の対策をするといいらしいです。

『別邸ねこ処みなみ』の詳細はこちら
Facebook みなみ家 ねこ処

明日(12/24)の白馬村の天気は、雪時々曇り、気温は-1℃/0℃の予報です。

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Wakabayashi