1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 「夜桜を見に、須坂臥龍公園へ。」

「夜桜を見に、須坂臥龍公園へ。」


こんにちは。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の若林です。

先日、夜桜のスポットとして有名な須坂の臥龍公園に行ってきました。ここは、池が真ん中にあり、その周りをぐるっと一周するように桜の木があります。池の中央部には、浮島があり、そこに渡る為の真っ赤な橋があります。桜と赤い橋が日本らしく、とても美しい風景ですよ。また屋台もありますので、「花より団子」という私のような方も十分に楽しめます。ちなみに、おでんの屋台がひと際多かったのですが、おでんを見ながら桜を見るというのがここのポイントらしいです。その地域の文化に触れながら、桜を見るのもまた風情があっていいですよね。(私は行った時は、全く知らなかったので、大好物のモツ煮をたらふく食べてしまいました…。来年はおでんを食べようと思います。)

この桜祭りは本日25日をもって終わってしまうので、私の撮った写真ではございますが、どうぞお楽しみください!
行けなかった方ぜひ来年行ってみてはいかがでしょうか。

白馬からは1時間30分ほどで行けるところにあります。

明日(4/26)の白馬村の天気は、曇りのち和え。気温は10℃/15℃の予報です。

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Wakabayashi