1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 初夏の装いに。

初夏の装いに。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

最近、五月とは思えない暑さで、市街地では30度を越しているとニュースが流れています。さすがに白馬ではそこまで上がらないものの、20度を超えてきています。

 

山を見ると日に日に青く葉が広がり始め、初夏の装いになってきています。

 

八方尾根スキー場を見ると、山頂の方に少し雪が残るものの殆ど融けており、6月1日の八方アルペンラインオープンに向けて、着々と準備が進められていると思います。

 

先日、夜勤明けの仕事帰りに大出公園に一カ月ぶりに寄ってきました。桜のシーズンは大勢の観光客で駐車場待ちの渋滞が発生していたぐらいなのですが、今は普段の様子に戻り、のどかな景色を見せてくれています。

ちょうど行ったときに絵を描いている人がいて、前は絵画サークルの人たちが10人ぐらいで来ていて、よくここで絵を描いている人がいたのですが、最近はあまり見なくなりました。それでも個人でたまに来ている人がいて、絵を描いている人が風景に溶け込み、ここの景色をよりよくしてくれています。

 

6月の中旬ぐらいまでは北アルプスにも残雪があり、雪山とその下には青々とした初夏の木々が綺麗な景色を見せてくれますので是非、白馬へお越しください。

 

<八方アルペンライン>

令和元年6月1日(土)~10月27日(日)

詳しくは八方アルペンラインホームページをご覧ください。

 

明日(5/27)の白馬村の天気は晴れ、気温は12℃/30℃の予報です。

 

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

 

Y.Kuroda