1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 天の川が綺麗に見れますよ!

天の川が綺麗に見れますよ!


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

梅雨明けした途端に暑い日が続き大変かと思いますが、体調など崩してないでしょうか。
白馬も日中は30度を超える暑さで、外にあまり出たくない感じもするのですが、でも朝晩は20度ぐらいまで温度がさがり過ごしやすいですね。

日中、出かける人は熱中症対策をされて、十分気を付けてお出かけ下さい。

8月と言うと旧暦の七夕の月ですね。今年は8月7日だったのですが、この時期になると天の川が早いっ時間から綺麗に見れて、夜、星空を見に行きたくなります。

今年はなかなかタイミングが合わず、まだ写真を撮りに行けてないのですが、早く撮りに行きたいですね。
黒菱林道がオープンしている間は標高1500mm付近まで車で上がれますので、黒菱まで行って見る星空は最高に綺麗ですよ。

今年はまだ撮ってないのですが昨年の8月17日に撮った写真があるので参考に見てもらえたらと思います。

夜の運転が怖いなっていう人は、各スキー場で星空観賞用にゴンドラ動いていますので、利用してみてはいかがでしょうか。運行日が限定されていますので各ホームページをご覧いただき、ご確認ください。

明日(8/16)の白馬村の天気は雨、気温は23℃/28℃の予報です。

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

Y.Kuroda