1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 栂池自然園に行ってきました。

栂池自然園に行ってきました。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

先日、天気も良かったのもあり栂池自然園に行ってきました。本当、秋晴れって感じで北アルプスも綺麗に見え、最高の景色を見る事ができました。ただ、今年は色づきが少し弱い感じなのですが、白馬地区の紅葉の見どころは、赤、オレンジ、黄、緑色のグラデーションの綺麗なところが見どころですので、十分に楽しめると思います。運が良ければ北アルプス山頂に雪が降り三段紅葉(白、紅、緑)が見れるかもしれませんよ。

 

 

栂池自然園の標高が約1,900mmのところにあり、このあたりの紅葉は今がピークでそろそろ終わろうとしています。ホテルのある周辺が約750mmなのですが、少しずつ色づき始めています。だいぶ麓近くまで紅葉が降りてきていますので、山の紅葉が見たい方はお急ぎください。

 

ただ、のんびりと麓の紅葉を楽しみたい方はまだまだ楽しめますので、これからご旅行のご計画を立ててもらえればと思います。

 

安曇野辺りもこれからですので、白馬と安曇野と紅葉ドライブなんていかがでしょうか。

 

栂池自然園ホームページ

 

 

明日(10/15)の白馬村の天気は曇り一時雨、気温は9℃/14℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda