1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 八方アルペンライン、栂池自然園がオープンします。

八方アルペンライン、栂池自然園がオープンします。


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

まだまだ新型コロナウイルスの影響で自粛ムードの中なのですが、やっと6月1日から地域によりますが少しずつ県外移動が緩和されてきます。

それに伴って白馬でも観光施設が少しずつオープンへ向けて動き出してきました。

いよいよ明日は八方アルペンラインと栂池自然園がオープンします。
山の上から見る壮大な景色が見ることができますね。

ただ山小屋が営業しておりませんので登山に関しては自粛要請が出ています。なので、八方アルペンラインは八方池まで栂池パノラマウェイは栂池自然園までの入山になります。北アルプス登山目的の営業ではございませんのでご注意ください。

また完全なオープンではありませんので、事前にレストラン、トイレなど使用できる施設をお問い合わせいただいた上でご来場ください。

白馬周辺は新緑が綺麗で青々とした初夏の景色が広がり始めています。

今日はあいにくどんよりした天気ですが晴れると壮大な山々を見渡せる景色が広がりますので、規制緩和された際には是非、白馬へお越しいただければと思います。

2枚目の画像は昨年5月下旬に撮影したものです。白馬は田植えが終わったぐらいで田んぼに水鏡で綺麗に北アルプスが写る景色が見ることができます。タイミングが合えばこのような景色に出会えるかもしれませんので期待膨らませて待っててください。

明日(6/1)の白馬村の天気は雨時々曇り、気温は12℃/19℃の予報です。

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

Y.Kuroda