1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 松川へ行ってみてはいかがでしょうか

松川へ行ってみてはいかがでしょうか


皆さん、こんにちは。

樅の木ホテル フロントのIMOCHINです。

最近蒸し暑い日が続いておりますが、 皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は当ホテルから車で5分で行ける、家族で川に親しめるお癒しスポット松川について紹介したいと思います!

松川は飛騨山脈の白馬連峰を源流として、白馬村を流れる姫川水系の河川でございます。

わずか10km少々の流程で、1000mほどの落差を一気に下る急流で、河原が広く明るく開けていて、北アルプスの山々を望める絶景スポットでございます。

そこに松川河川公園があり、駐車場もご心配無用!

河原で寛ぎながら、お弁当を食べたりするのは最高です!

対岸にはオートキャンプ場、白馬大橋のたもとには倉下温泉もあり、気軽にアウトドアを楽しもうという方におすすめです。

川のせせらぎと鳥のさえずりに癒されながら、綺麗な山景色を望めるので、ぜひ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

明日629日の白馬村の天気は晴

気温は最低気温14℃最高気温22℃の予報です。 

<a href=”http://www.mominokihotel.com/jp/green/” target=”_blank”>グランピングも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル</a>

Attachment.png