1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 雨の白馬を楽しもう 第一弾

雨の白馬を楽しもう 第一弾


皆さん、こんにちは。樅の木ホテルフロントのIMOCHINです。

いかがお過ごしでしょうか?

白馬村では先週から梅雨入りとなり、湿度が高く気温差も激しい

気分が沈みがちになりやすいですね。


そんな中でも、樅の木ホテルにお越しいただいたお客様に
楽しんでもらいたい!


そんな思いで、白馬村内の「雨の日でも楽しめるスポット」を数回に分けてご紹介したいと思います。


記念すべき第1弾は、白馬三枝美術館(HAKUBA SAEGUSA ART MUSEUM)です。

 

白馬三枝美術館は芸術院会員、文化功労者、文化勲章、日本洋画壇のトップ画家80名が描いた白馬の四季、北アルプスを描いた絵画100点余りを展示。

収蔵作品は、足立源一郎、足立真一郎、田村一男、田中春弥、山下大五郎をはじめとする山岳絵画、風景絵画のほか、世界で活躍する草間彌生、池田満寿夫、山下清、皇后雅子様御祖父である江頭豊氏など異色の作品も展示しております。


庭には白馬の山野草など春から秋まで楽しめます。

 

オープン時間、料金などの詳しい情報は以下の公式サイトまたはお電話でご確認ください。

https://www.hakuba-saegusa-artmuseum.info/

TEL0261-72-4685 (2563)

 

館内は著作権のため撮影禁止なので、外から撮った外観の写真をご覧ください。

外観だけでも映えてますね!(笑)

 

山岳やアウトドアで有名な白馬ですが、村内には様々な美術館や図書館や工房があり、美しい芸術の世界を存分に楽しむことができます

皆さんは心身の調子には十分に気をつけ、雨の日を元気に乗り切りましょう。

 

明日712日の白馬村の天気は雨時々晴

気温は最低気温17℃最高気温22℃の予報です。 

グランピングも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル