1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 未来のオリンピック選手が飛んでいるかも

未来のオリンピック選手が飛んでいるかも


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

8月に入ってすぐ、やっと梅雨明けがして、これから本格的な登山シーズンに入りますね。例年よりは登山客も少ないのですが、少しずつ増えてきていてお盆には登山やトレッキングのお客様で賑わいを見せるのではないでしょうか。(今年は山小屋がいつもと違う営業形態ですので、必ず事前確認をお願いします。)

 

先日、白馬ジャンプ競技場の前を通りかかったら、営業前の早朝に選手が練習をしていたので、ちょっと見学してきました。

白馬ジャンプ競技場は、皆様もご存知かと思いますが1998年の長野オリンピックの会場となり、日本代表選手が団体で金メダルを取り、個人でもいくつかメダルを獲得し大活躍した会場として知られていますよね。

 

 

ここは日本では数少ないオールシーズン飛べるジャンプ台で、夏でも選手が練習を行っています。日本代表クラスの選手も年に数回訪れて練習を行っています。

 

 

先日テレビ番組を見ていて、電動バイクで旅をする番組が白馬を訪れた際にもジャンプ台に寄り、その時大学生だった女性選手が今では日本代表に入りワールドカップで活躍している選手に成長していました。

 

ひょっとすると未来のオリンピック選手が飛んでいるかもしれませんよ。

一度立ち寄ってみてはいかかでしょうか。

 

 

大会がなければ観光としてスタート台の後ろまで上がることができ、白馬村を一望することができます。

 

白馬ジャンプ競技場ホームページ

https://www.vill.hakuba.lg.jp/gyosei/gyoseijoho/hakubamuranoshokai/kokyoshisetsu/3/3338.html

 

 

 

明日(8/12)の白馬村の天気は雨のち曇り、気温は21℃/28℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda