1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 三段紅葉が見れました!

三段紅葉が見れました!


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

白馬は山の紅葉が終わり施設によっては営業が終了しているところが出ています。そろそろ冬支度の季節ですね。紅葉はやっと麓へ降りてきて色づき始めているところです。

 

 

先日、北アルプスに雪が降り三段紅葉(雪の白、紅葉の紅、木々の緑)が見れているのですが、ここのところ天気もよく雪がだいぶ融けてしまっているのですが白馬大橋から写真を撮ってきました。上手く撮れていなくて本当はもっと綺麗なのですが、お伝え出来なくて残念です。

 

 

白馬の紅葉シーズンも残りわずかとなり、これからは麓の紅葉を楽しみにお越しください。運が良ければ、また北アルプスに雪が降り綺麗な三段紅葉が見れるかもしれませんね。

 

<各施設の営業期間>

・栂池自然園 10月31日(土)まで

https://www.tsugaike.gr.jp/

 

・白馬岩岳マウンテンリゾート 11月8日(日)まで

https://iwatake-mountain-resort.com/green

 

・北尾根高原 11月3日(火)まで

https://www.happo-one.jp/kitaonekogen/

 

・白馬八方尾根アルペンライン 営業終了

・白馬五竜高山植物園 営業終了

 

お越しになる前に各施設へ状況をご確認ください。

 

※日中でも気温が20℃を下回る日が増えております。服装にご注意ください。

 

明日(10/30)の白馬村の天気は曇り一時晴れ、気温は3℃/10℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda