1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 白馬マウンテンハーバーで北アルプスを見ながらのんびり!

白馬マウンテンハーバーで北アルプスを見ながらのんびり!


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

梅雨に入ってからなかなか晴れる日が少なくジメジメした日が続いておりますが、先日、天気予報で晴れる日があり休日とタイミングがあったので白馬岩岳マウンテンリゾートに行ってきました。

 

岩岳と言ったら山頂から目の前に見える白馬三山の景色が最高にいい所で、今回もそれを期待してカメラを持って出かけてきました。

期待通りの快晴で、一日中北アルプスが姿を現してくれていました。梅雨の時期になかなかこんな事はないのでラッキーでした。

 

 

行ったらまずはここですね!「Hakuba Mountain Harbor」。

ここから見る北アルプスの景色は白馬村内でもナンバー1って言っていいぐらいの景色です。ここには「The City Bakery」というカフェも入っており、ウッドデッキのテラス席で白馬三山を見ながらコーヒーとクロワッサンを食べながらなんて最高ですね。

 

他にもSkyark Deck Caféというお店もあり、こちらではヘルシーなカレーのメニューがありました。こちらもテラス席があり白馬村を望む開けた景色を見ながらのんびりできます。

 

マウンテンバイクやバギークルーズ、ねずこの森ウォークなど色々なアクティビティが楽しめ、中でも今話題なのが「Yoo-hoo!Swing」ですね。昔のリフトの降車場を利用して大きなブランコが設置されています。北アルプスに向かってハイジの気分になってみてはいかがでしょうか。

 

 

明日(7/6)の白馬村の天気は曇りのち雨、気温は18℃/25℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda