1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 山登り以外の楽しみ

山登り以外の楽しみ


皆さんこんにちは、本日ブログ担当のwonjiです。

昨日(10/31)を最後に八方尾根が今シーズ営業を終了しました。
栂池高原も、五竜の展望リフトも今年のグリーンシーズンの営業が終わりになり当館も11月7日から冬営業の準備のため12月16日まで休館にさせて頂きます。
この1週間、周りの山に行けなくても白馬の綺麗な景色をを楽しめる場所をご紹介します。

白馬ジャンプ競技場

リフトとエレベーターで競技場の一番上まで上がる事が出来ました。
そこから見えた景色は凄く綺麗でした。
私が伺った日は選手さんの練習はなかったですが、タイミングが合えば選手さんたちの練習姿を見ることもできるそうです。

今年の11月中旬までの営業情報は下記の通りになります

一般のお客様
10時00分~14時30分(上り最終)、15時00分閉場

選手
8時30分~10時00分および15時00分~16時30分
選手の練習が無い場合は、上記に限らず一般のお客様もご利用可能です。

リフト料金(往復券)
大人460円、小学生・中学生 280円

白馬大出公園

白馬のおすすめ写真スポットである大出公園は吊橋でも有名です。大出吊橋は歩行者用の橋で白馬の風を感じながら歩く人々にはとっておきの場所です。少し急な展望台の坂を歩いて上っていくと、一枚の風景画のような絶景が飛び込んできます。白馬三山、清流姫川、大出吊橋が一目につく素敵な景色を皆さんも写真で残してみてください。

Wonji

 

明日(11/2)の白馬村の天気は晴れのち曇り、気温は最高16℃/最低6℃の予報です

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>