1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 白馬ジャンプ競技場

白馬ジャンプ競技場


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

白馬も暑い日が続いており日中は30℃を超える日が多いですね。登山をされる方は、各スキー場のゴンドラ・リフトが早い時間から営業を開始しておりますので、涼しい時間に登山を開始されることをお薦めします。

 

夏の白馬は湿度も高いことから、なかなか北アルプスが顔を出してくれません。ただし、早朝は気温も低く、湿度も低いため比較的、北アルプスを見る事が出来ます。なので、早朝に景色を楽しんで、日中は別の施設を見るのもいいのではないでしょうか。

 

そこでおすすめスポットして白馬ジャンプ競技場はいかがでしょうか。

1998年に行われた長野オリンピックを、みなさん憶えておりますでしょうか。一番記憶にあるのはジャンプ競技ラージヒル団体の金メダルではないでしょうか。昨年には、この時の裏方のテストジャンパーが題材の「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」が放映されました。

 

 

ジャンプ競技場は、観光用としてスタート地点の後ろまで登る事が出来ます。少しですが選手の気分も味わえますので、24年前の事を知っている人は思い出しながら、知らない人は、ここで金メダルを取った選手がいることを思って登ってみてはいかがでしょうか。

 

 

明日(8/4)の白馬村の天気は、気温は20℃/25℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda