1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

癒幸堂


9日間研修に行かせていただいていて、ずいぶん久しぶりの更新になってしまいました。

さて、今回は自分へのご褒美ということで、癒幸堂というマッサージ屋さんに行ってきました! 樅の木ホテルでも癒幸堂の先生や、ほかのマッサージの先生に来ていただいて、客室でマッサージを行っております。興味のある方はフロントで予約を承っておりますので、温泉の後や、登山、トレッキング帰りにぜひどうぞ!

リフレクソロジー(足ツボ)、指圧・整体、タイ式マッサージなどの中から選べるようになっています。私は今回リフレクソロジーを体験してきました(^-^) 嘘のように足が軽くなります。9日間の研修の間に40キロ歩く機会があって、その後しばらく足を引きずっていたのに、足がとても軽くなりました! マッサージの威力おそるべし、ですね(笑)

 

Mei♪

 

 


【芽吹く白馬】


チューリップ

今年も咲きました、春のチューリップ(^^♪

毎年、GW後に咲きますが、今年は温かくGWにドンピシャ!咲きました!!

ふきのとう

花

春からはいろんな花が咲いてくれます♪

雪型

白馬岳の雪型もくっきり見えてきてますよ!

 

フロント:D maruyama


田んぼの水張り


P_20160506_125720_1_p

気がついたら、もう田んぼの水が張っていました。春ですね。田んぼに山が映ってきれいだったのでパシャリ。きっと山の雪形はちょうど見頃ではないかと思います。残念ながら想像力のかけらもない私にはどれがどの雪形かわからないのですが、今度晴れた日に写真を撮ってブログにアップします!

P_20160509_162602_1_p

 

ちょっとどうもいいですが、今日四つ葉のクローバーをふたつ見つけたのでこちらもアップしておきます。何かいいことあるかな★ このクローバーは今、押し花にしているところです。

白馬のあちこちに四つ葉のクローバー群生スポットがあるので、皆様もぜひ探してみてくださいね~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Mei♪


最近の白馬


色々と諸事情がありネタ探しに出かけられなくて、一週間ぶりのブログ更新になってしまいました。ごめんなさい。最近の白馬は新緑の緑がだんだんと濃くなってきましたよ。

さて、白馬村内のスキー場営業は予定よりも早く、おとといで終了してしまいましたね。これでしばらくの間は雪山とはお別れです。やっと5回に1回くらいはできるようになったスノーボードのターンも来年になったらきっとできなくなっているだろうと思うとちょっと残念です。

まだ少し先ですが、6月1日からの栂池高原のゴンドラ・リフト営業を皮切りに高山植物の季節がやってくるのが楽しみですね。

Mei♪