1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

スタッフの作業様子


皆さんおはようございます。

白馬は大雪ですが皆さんのお住いのところはどういったお天気でしょうか?

今年も残りわずかですが皆さんはどうのようにお過ごしでしょうか?

今日は11月休館中スタッフの作業様子をお見せします!前にもシェアさせていただきましたが、今回はその続きをやっていきたいと思います!(すかっり遅くなってしまってすみません)

 

皆で薪積み

落ち葉掃除

クッションの除菌と洗浄

高いところのダスト取り

ラウンジに飾る大きなクリスマスツリー作り

フロントのぼんちゃんがツリーと一体化になちゃった(笑)

一緒に飾りを付けよう

ツリーの下に置く用プレゼントの包み(ここだけの話ですが、中身は空の段ボールです(笑)

綺麗にできました!

今日はこの辺にしましょう。また機会がありましたらみんなにシェアしたいと思います。

ちなみに現在樅の木ホテルは多くのお客様にご利用して頂いています。

年末年始も元気いっぱいに営業していますのでまだいらっしゃったことがないお客様にもぜんひご利用していただきたです!お待ちしております!!

雪がいっぱい積もっていますのでお越しの際は十分にお気を付けください。

 

明日(12/30)の白馬村の天気は雪、気温は1℃/-4℃の予報です。

<アクティビティも充実 | 白馬樅の木ホテル>

 

樅の木ホテル

フロント


冬めき


こんにちは。
皆さんいかがお過ごしでしょうか。

白馬村では先週に積雪が見られました。
膝程の高さまで積もり、ブーツが大忙しでした。

写真は積雪時のテラスの様子です。

白馬村、当ホテルにお越しの際はお足元に十分にお気を付けください。

明日(12/24)の白馬村の天気は曇り時々晴れ、気温は7℃/-4℃の予報です。

<アクティビティも充実 | 白馬樅の木ホテル>

太田


冬の装い


こんにちは。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

雪こそ積もらないものの、吐いた息がより白くなってきましたね。
夜間には星がよく見えます。

さて、そんな冬のスタートラインから少し進んだ今日このごろ、
当ホテル館内も着々と冬の装いとなってきました。

最低気温が氷点下となる日も近づいて参りましたので、
皆様ご健康にご留意の上、冬を豊かにお過ごしになることを願っております。

明日(12/16)の白馬村の天気は雪一時曇り、気温は8℃/2℃の予報です。

<アクティビティも充実 | 白馬樅の木ホテル>

太田


リフト券が安く買える!スキー場ご利用のお客様にお得な情報!


こんにちは、フロントのWonjiです

白馬は少しずつ寒くなって雪も降ってスキー場もオープンしてます。
そこで本日は皆様にお得な情報をお知らせします!

長野県ではこの冬、県内のスキー場でリフト券が半額になるディスカバー信州キャンペーンを行います!

1、スキー1日リフト券・冬のアクティビティ半額キャンペーン
県内スキー場スキー1日リフト券及び予約サイトに掲載する体験やアクティビティを半額で購入いただけます
割引対象:県内外のご利用の方
割引上限額:1人5,000円
利用制限:なし
割引対象期間:2021年12月13日~2022年3月15日のうち平日のみ

2、長野県内 小中学生がいるご家族対象!! スキー1日リフト券半額優待
県内スキー場のスキー1日リフト券を半額で購入いただけます
割引対象:長野県内の小中学生とそのご家族
割引上限額:1人5,000円
利用制限:1回のご利用あたりご家族で5名、2回まで
割引対象期間:土日祝を含む2021年12月11日~2022年3月15日

予約サイト(アソビュー!):https://www.asoview.com/note/2738/
ご予約の特別サイトは12月10日からオープンになりますのでご参考ください!

※いずれのキャンペーンも年末年始など割引対象外となる期間があります。
※新型コロナウイルスの感染状況に応じ上記の予定を変更する場合及び、ワクチン接種歴・検査結果を確認する場合があります。

詳しい情報は長野県公式ホームページをご参考ください!:https://www.pref.nagano.lg.jp/kankoshin/welcomeshinshu_activitywari.html#website

今年もコロナで大変な時期ですが、スタッフ一同皆様のご来館をお待ちしております。

明日(12/10)の白馬村の天気は晴、気温は10℃/-2℃の予報です。
グランピングなどアクティビティも充実 | 白馬樅の木ホテル

Wonji


17日後に向けて


こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

最近の白馬は雪の予報かと思えば、雨の日が続いています。
11月末に降り積もった雪も見る影もないくらい潜んでいます。
道路等凍っている箇所にお気を付けください。

さて、タイトルにもあるようにクリスマスまで
あと両手両足で数えられる程になりましたね。

既に準備万端の街並みに負けじと私たちも赤と緑の装飾を施しています。
写真はレストランの装飾の一部です。

随所に装飾を施しましたので、ご来館の際はお食事と共にお楽しみください。
明日(12/9)の白馬村の天気は曇りのち晴れ、気温は9℃/1℃の予報です。

<アクティビティも充実 | 白馬樅の木ホテル>

太田