1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

高原カフェと青木湖


皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
白馬村では昨日から天気が崩し、本日は一日雨でした。
雨の日は気温が下がりますので皆さんは体調にお気を付けくださいね。
今日は少し前、休みの日に行ってきた農園カフェと青木湖をシェアいたします。

農園カフェラビットは大町中山高原にあり、当ホテルからは車30分程の距離となります。
晴れた日は外のテラス席で北アルプスを見渡せます。またこの季節の緑はとても鮮やかできれいでした。
自家製の食事も健康で美味しかったです。


カフェで一休憩したあと、青木湖に車を走らせました。
青木湖は、仁科三湖の中で最大の湖でハート型に美しい水をたたえる。春はオオヤマザクラ、夏は深緑、秋は紅葉、冬は渡り鳥の飛来など、四季の変化に富んだ姿を見せてくれます。(HP引用)
人があまり通らない奥の細道で綺麗な写真を撮りました。

樅の木ホテルを拠点にして皆さんも是非行ってみてください:)

明日(7/13)の白馬村の天気は曇り、気温は28℃/18℃の予定です。
<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>
フロント 陳


エビしんじょうマヨネーズ


こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

空と木々のあおさが綺麗に映える天候が続きますね。
歩いているだけで楽しい時期ですが、
日差しや気温に注意を怠らないようにしようと思います。

さて、本日も当ホテルのレストラン沙羅のメニューの一つをご紹介いたします。

エビしんじょうマヨネーズ

ふわっとした食感とトッピングの組み合わせが面白く、
塩味がありながらも、食べやすい味になっております。

是非ご賞味ください。

明日(7/7)の白馬村の天気は晴れ時々曇り、気温は30℃/18℃の予定です。
<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>
太田


白馬村の紫陽花・岩岳新田


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

6月の下旬から急に暑い日が続き、白馬でも日中は30℃に近い気温まで上がるので、びっくりしていますが、皆様も熱中症対策をしっかりして頂いて体調管理に気を付けながらレジャーを楽しんでいただければと思います。

 

 

長野県の北部はこれから紫陽花とホタルの季節がやってきます。早速、岩岳新田の紫陽花を見に行ってきました。

まだ色づき始めな感じでしたが、今週中ぐらいにはだいぶ色づいて見頃を迎えてくると思います。白馬村内に数少ないですが紫陽花スポットがあり、その中でも岩岳新田は古い街並みを残した通り沿いに紫陽花が咲いていて、風情もあり、カメラ持って散歩するにはいいコースだと思います。

白馬は山の上の観光がメインになりますので、どこか行ったついでとか、行く前にちょっと寄ってみるのがいいのではないでしょうか。もしくは、紫陽花は雨が降った方が綺麗ですので、雨天でどこも行けない時に傘をさしながらちょっとお散歩してみて下さい。

 

明日(6/5)の白馬村の天気は雨、気温は20℃/26℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda