1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

今年は三段紅葉が綺麗に見れています。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

今年は紅葉の当たり年で、とにかく綺麗なのですが、三段紅葉も綺麗に長く見れています。例年だと、アルプスに雪が降ってもすぐに融けてしまい、長くは見れず、雪が定着する頃には紅葉が終わってしまい綺麗な三段紅葉とはいかないのですが、今年は10月末に降って以来、気温も上がらず、アルプスにも適度に雪が降っているので、三段紅葉が綺麗に見れています。

 

この様な年はあまりありませんので、是非、白馬へ三段紅葉の景色を見に来てください。

先日、夜勤明けに白馬大橋からの白馬三山と、白馬ジャンプ競技場から五竜岳を撮って来ましたので参考にご覧ください。

明日(11/11)の白馬村の天気は曇りのち晴れ、気温は0℃/9℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda


今年初の三段紅葉が見れました。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

白馬村の紅葉は終盤をむかえており、山の紅葉は終わり麓の紅葉がこれから見ごろをむかえて来る頃になります。

 

先日、寒気が入った時にアルプスに雪が降り、今年初めての三段紅葉が見れました。休日のタイミングもよく、仕事帰りに白馬岩岳マウンテンリゾートへ行き写真を撮って来ました。

 

晴れ予報だったものの、アルプスには雲がかかり、なかなか顔を見せてくれませんでしたが、それでも山肌の白い雪、紅葉、緑の三段紅葉が綺麗でした。マウンテンハーバーはテラスの鼻先からの写真撮影で大人気で人も多かったのもあり、午前中はリフトに乗りヒトトキノモリで過ごしました。ここからも雄大なアルプスの景色も見れるしカフェもあり、のんびりと過ごす事が出来ます。

 

また、リフトの上から見る紅葉も大変綺麗で、ちょっと寒いですが山頂エリアだけでなく、一段下がったヒトトキノモリもおすすめです。

 

午後から少し雲が取れてきて、マウンテンハーバーへ行ってみました。白馬三山は揃いませんでしたが、白馬岳が顔を出し、ここからしか見る事の出来ない雄大な景色を見せてくれました。

現在は雪も融けてしまい三段紅葉にはなっていませんが、紅葉の景色が大変綺麗ですので、白馬の秋の景色を見たい方はお急ぎください。各施設の営業期間も残りわずかになってきています。

 

・白馬岩岳マウンテンリゾート(11月16日まで)

https://iwatake-mountain-resort.com/green

 

・白馬八方尾根アルペンライン(11月3日まで)

https://www.happo-one.jp/

 

・白馬栂池マウンテンリゾート

https://www.tsugaike.gr.jp/

 

 

 

明日(11/3)の白馬村の天気は雨、気温は3℃/5℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda