1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. ナイターゲレンデは雰囲気がいい!

ナイターゲレンデは雰囲気がいい!


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

先日、久しぶりに五竜スキー場のナイターを滑ってきました。
ライトで照らされた夜のゲレンデは雰囲気がいいですよね!いつも夜勤を出勤する際に五竜スキー場のナイター照明を見ながら来るのですが、あの雰囲気につい誘われてしまいました!

コースは1コース、リフトは2本稼働しています。
五竜スキー場のナイターは昼営業が終了後、ナイター用に圧雪を入れてくれるのでコースコンディションも良く、アイスバーン状態になることも少ないですので、安全に楽しく滑ることができます。
当日は大雪で、上部は滑っている人も少なく新雪を楽しみながら、下部ではカービングで気持ちよく滑ってきました。
ヱスカルプラザ(スキーセンター)のレストランも日中とほぼ変わらない営業をしていますので、メニューも豊富でゲレ食も楽しめるのではないでしょうか。ナイターで寒いせいもあり、レストラン自体は空いていたのですがラーメンコーナーは行列が出来ており、自分もそこへ並び30分待って食べてきました。味も美味しく並んでよかったかなと。

ヱスカルプラザはバスターミナルも兼ねているので、夜行バスで帰るお客様が出発前に食事だけ来ていて、大学生風の若いグループが大勢来ていました。自分も大学生の頃は団体でツアーバスで来ていたりしていたので、ちょっと昔を思い出し懐かしい気持ちになりました。

当ホテル前から五竜スキー場ナイター便の無料シャトルバスも出ておりますので、たまには夜のゲレンデに出てみるのもいいのではないでしょうか!

明日(1/12)の白馬村の天気は雪、気温は-8℃/-3℃の予報です。

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Y.Kuroda