1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ
  3. 冷たく美味しい地下水!

冷たく美味しい地下水!


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

日に日に気温が高くなってきており春がすぐそこまで来ています。ゲレンデの雪も段々と少なくなり滑走できるコースも少しずつですが減ってきています。長野市辺りでは早咲きの桜が咲き始めていると言う情報も聞いています。

 

つい先日までは寒くて温かい飲み物ばかり飲んでいたのですが、そろそろ冷たい飲み物が欲しくなってきますね。

 

今回は当館で使用しているお水についてご紹介します。

 

 

フロント横にウォーターポットを置いて誰でも飲めるように置いてあるものがあるのですが、実はこのお水、ホテルの蛇口から出ているお水です。

と言っても白馬村の水道水ではなく、地下水をくみ上げて全館で使用しております。アルプスの美味しい水と言っていいかわかりませんが白馬の地下を通る天然水を、きちんと法に基づいて浄化して使用している大変美味しいお水です。

 

実は私は東京からの移住者なのですが、初めてここのお水を飲んだ時に大変美味しく驚いたのを憶えています。自分以外にも長野市からアルバイトに来ていたスタッフがいたのですが、このスタッフもここのお水は美味しいと言っていました。

各客室の蛇口からも同じお水が出ますので、ぜひお飲みになってもらえたらと思います。

 

※法に基づいて塩素を投入しておりますので、わずかですがカルキ臭がします。どうしても匂いが気になる方は大変申し訳ございませんが、自動販売機にて飲料水をお買い求めください。

 

 

明日(3/23)の白馬村の天気は晴れ、気温は0℃/9℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>