1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

三段紅葉が見れるチャンスです。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

だいぶ気温も下がってきて冬がすぐそこまで来ています。

白馬村ではこの時期、条件がそろえば三段紅葉が見る事ができます。

 

三段紅葉とは、雪の白、紅葉の紅、森の緑の三色が上から三段になって見れる景色のことを言います。

条件がそろわないと見れないのでなかなか見る事ができないのですが、先日チャンスがあったので写真を撮りに行ってきました。

 

 

ただ残念な事に雲がなかなかとれませんでした。雲がどいてくれたら綺麗な三段紅葉が見れたのですが・・・。あと紅葉もだいぶ進んできていて、緑の部分がかなり少なくなっているので綺麗な三段紅葉とはいかないのですが、紅葉がだいぶ色づいてきていて、グラデーションが大変綺麗です。

 

まだもう少し三段紅葉を見るチャンスがございますので、是非、白馬へお越しください。タイミングが合えば他では見れない綺麗な景色を見る事ができるかもしれません。

 

明日(10/31)の白馬村の天気は晴れ、気温は6℃/17℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda


周辺施設の秋・営業期間について


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

白馬は本州の中では紅葉が早い地域になり、山の上の方は紅葉が終わってきています。11月上旬ぐらいまでがホテルがある標高750mm付近の紅葉の季節になります。

紅葉の終了と共に周辺スキー場のゴンドラ・リフトがスキーシーズンへ向けて準備期間に入ります。関東周辺ではこれからが紅葉シーズンなのですが、こちらではそろそろ終了時期になりますので、周辺施設の秋営業期間のお知らせをいたします。

 

 

◆白馬八方尾根

・白馬八方尾根アルペンライン ~10/27(日)

・黒菱ライン ~10/20(日) ※黒菱林道については10/27(日)17:00まで通行可

・北尾根高原 ~11/4(月)

※白馬八方尾根ホームページ http://www.happo-one.jp/

 

◆白馬五竜高山植物園

・高山植物園、ゴンドラ・リフト ~10/27(日)

※白馬五竜高山植物園ホームページ https://www.hakubaescal.com/shokubutsuen/

 

◆栂池自然園

・自然園、パノラマウェイ ~10/31(木)

※栂池高原ホームページ https://www.tsugaike.gr.jp/

 

◆岩岳マウンテンリゾート

・ゴンドラ、各施設 ~11/10(日)

※岩岳マウンテンリゾートホームページ https://iwatake-mountain-resort.com/green

 

 

詳細または急な変更がある場合もございますので、必ず各ホームページをご覧いただき、各施設へお問い合わせください。

 

 

<樅の木ホテル休館日のお知らせ>

2019年11月10日(日)~12月5日(木)

周辺施設の休館に伴い私共もスキーシーズンの準備として上記の期間休館させていただきます。

大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいませ。

また期間中の受付業務は9:00~18:00で行っておりますので、お気軽にお問い合わせください。

 

 

明日(10/28)の白馬村の天気は晴れ、気温は5℃/16℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda


栂池自然園に行ってきました。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

先日、天気も良かったのもあり栂池自然園に行ってきました。本当、秋晴れって感じで北アルプスも綺麗に見え、最高の景色を見る事ができました。ただ、今年は色づきが少し弱い感じなのですが、白馬地区の紅葉の見どころは、赤、オレンジ、黄、緑色のグラデーションの綺麗なところが見どころですので、十分に楽しめると思います。運が良ければ北アルプス山頂に雪が降り三段紅葉(白、紅、緑)が見れるかもしれませんよ。

 

 

栂池自然園の標高が約1,900mmのところにあり、このあたりの紅葉は今がピークでそろそろ終わろうとしています。ホテルのある周辺が約750mmなのですが、少しずつ色づき始めています。だいぶ麓近くまで紅葉が降りてきていますので、山の紅葉が見たい方はお急ぎください。

 

ただ、のんびりと麓の紅葉を楽しみたい方はまだまだ楽しめますので、これからご旅行のご計画を立ててもらえればと思います。

 

安曇野辺りもこれからですので、白馬と安曇野と紅葉ドライブなんていかがでしょうか。

 

栂池自然園ホームページ

 

 

明日(10/15)の白馬村の天気は曇り一時雨、気温は9℃/14℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda