1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

久しぶりに寒い朝でした。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

 

今朝(3/17)は久しぶりに寒い朝で、冬に逆戻りって感じです。

気温も約-7℃と真冬なみ。

昨晩は積雪もあり、今日のゲレンデコンディションは最高でしょうね。

 

 

この時期は三寒四温と言って、寒くなったり暖かくなったりを繰り返しますので、ウィンタースポーツを楽しみたい人は寒い日に、春が待ち遠しい人は暖かい日にお出かけするといいのではないでしょうか。

 

今年は暖冬のせいもあり春の訪れがかなり早そうです。東京では観測史上最速の桜の開花がありました。

白馬はまだまだですが、長野、松本市内では福寿草や梅の花が咲いているみたいです。例年より2週間ぐらい早いみたいですので、情報をこまめに入れてタイミングを逃さないようにしてください。

 

<休館日のお知らせ>

2020年4月5日(日)~10日(金)6日間

例年より少し長いのですがグリーシーズンへ向けての準備として休館を取らさせていただきます。

受付業務は9:00~18:00で行います。

 

新型コロナウィルスでの自粛ムードもございますが、休館日明けからはまた気持ち新たにお客様をお迎え入れようと思いますので、是非、白馬へ足をお運びいただければと思います。

 

 

明日(3/18)の白馬村の天気は雪のち晴れ、気温は-2℃/9℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda