Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/mominoki1976/mominokihotel.com/public_html/diary/wp-content/plugins/types/library/toolset/types/embedded/includes/wpml.php on line 643

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/mominoki1976/mominokihotel.com/public_html/diary/wp-content/plugins/types/library/toolset/types/embedded/includes/wpml.php on line 660
スタッフブログ|白馬樅(もみ)の木ホテル|信州長野白馬八方尾根のリゾートホテル。温泉露天風呂「庄兵衛の湯」で極上リゾート気分。

  1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

夏ももうすぐ終わりになりますね!


おはようございます。

本日のブログ担当の太田です。

 

夏ももうすぐ終わりになりますね!

白馬の8月はなんだかぐずぐずお天気の日が多かったような感じがしましたが、

ここ数日お天気がよかったので、ホテル敷地内で取った写真をお届け致します。

陽が出ればちょっと暑く、風が吹けば涼しい。

本格的な夏も終わり、紅葉はまだ先ですが、

実は、ご家族等でゆっくり静かな時間を過ごしたいお客様には白馬はこれからが一番ちょうどいい時期のかもしれませんね。

この状況なので平日の村内は特に静かです。

自然豊かな空間で、ゆっくり過ぎるお時間を過ごしに来てみてはいかがでしょうか。

当ホテルも蔓延防止対策をとりお客様をお迎え致しております。

そんな最近のおすすめプランのご紹介です。

Workation長期滞在≪リゾートテレワーク≫(2泊以上)

こちらのプランは2泊以上で、お得に連泊利用していただけます。

お食事は2食含まれており、ご相談いただければ夕食のバイキングにメイン料理追加して頂くこともできますので、お客様のお好みのアレンジでご滞在していただけます。

もちろんWorkationのご利用無くて、ゆっくり旅のお客様もうれしいプランです!

 

広々スーペリアルーム! 翌朝ゆっくり11時チェックアウト♪

ただゆっくりするために白馬へ行ってみよう!!!

なんてお客様におすすめのチェックアウトのお時間が11時のプランです。

ご夕食は国産牛肉のお料理とバイキングとなっております。

【部屋食】☆食事はお部屋でハンバーガー☆ずーーっとお部屋でくつろぐプラン♪♪

こちらのプランはご夕食のハンバーガー、ご朝食のサンドイッチともにお部屋でお召し上がっていただくことができるプランとなっております。旅行に行きたいけどコロナ事情が気になる。

といったご要望はもちろん、山登りなどで早朝出発のご予定のお客様にも人気のプランとなっております!販売期間延長決定したので今がチャンス!!!

 

今日ご紹介したプランは当ホテルのホームページより詳細をご確認いただけます。

 

明日(3/31)の白馬村の天気は 晴 、気温は 25℃ / 18℃ の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

フロント 太田


8月のぶどう畑


こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

早いもので、8月も終盤に差し掛かっています。
雨が続いたかと思えば、日が差し、今度は湿度の高い日々が続きそうですね。
衣類や布団等、衣替えの時機を見極めることが難しく感じます。
気候の変化の激しい近頃でありますが、皆様体調管理にお気を付けください。

さて、最近1ヶ月ぶりに北安曇郡のとあるぶどう畑を覗いてきました。

生産者の方は長雨による日照時間が短かったことを懸念されていました。
いづれにしても9月の収穫が楽しみです。

明日(8/27)の白馬村の天気は晴れ、気温は31℃/18℃の予報です。

<グランピングなどアクティビティも充実 | 白馬樅の木ホテル> 

太田


新しい研修生


 

皆さんこんにちは。

まだまだ新型コロナウィルスによる影響が続く今ごろですが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

今日は新しい研修生のアウリアくんを紹介したいと思います。

アウリアくんはインドネシア出身で、2018年に来日してからずっと日本語と日本文化を勉強してきました。

今はまだ長野市内の専門学校で留学中ですが、1週間だけこちらで研修してもらうことになりました。

フロントの仕事は初めてで不慣れなところはありましたが、

とても勉強熱心で真面目な方でした。

明日(8/24)はレストランの研修に入りますので皆さんもぜひ応援してあげてくださいね。

私もアウリアくんの更なる進歩とご活躍を期待しています。

 

明日白馬村の天気は曇りのち雨、最低気温19℃、最高気温26℃の予報です。

<グランピングなどアクティビティも充実 | 白馬樅の木ホテル> 

 

白馬樅の木ホテル

フロント

 


ナスのはさみ揚げ


こんにちは。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

再び6、7月のような雨がしばらく続いています。
その所為か例年より朝晩が少し肌寒く感じます。
皆さまも体調にお気を付けください。

本日も当ホテルのレストラン沙羅のメニューを紹介します。

ナスのはさみ揚げ

外側のナスの食感と内側の具材の食感を楽しめる一品です。
大きさも一口大ほどとなっており、非常に食べやすくなっております。
是非ご賞味ください。

明日(8/19)の白馬村の天気は曇り時々雨、気温は25℃/18℃の予報です。

<グランピングなどアクティビティも充実 | 白馬樅の木ホテル> 

太田


水鏡の白馬三山


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

お盆も過ぎて白馬村では徐々に気温も下がり始め秋へ向かう季節になりました。夏の花もそろそろ終わり始め、紅葉が待ち遠し方もおられるのではないでしょうか。

 

先日、お盆前に天気予報をじっくり見て八方池までトレッキングに行ってきました。

予報通り快晴で、この時季には珍しく一日中、北アルプスが顔を出してくれていました。夏は湿度が高いために気温が上がり始める8時過ぎには雲の中に入ってしまうのですが、本当にラッキーな日に山に登る事ができました。

 

2021年8月6日撮影

 

八方池までは最終のグラートリフト降りたところから、ゆっくり歩いて約60分の行程です。途中少し急な登りがありますが、どなたでも気軽に歩きやすい靴で行ける所ですので是非登ってみて下さい。

運が良ければ画像のような水鏡の白馬三山が見る事が出来ます。

 

山では後一か月もすれば紅葉が始まってきます。

山の紅葉は標高で紅くなる時期が全然違いますので、目的地に合わせてご旅行の計画を立てて下さい。

 

参考までに紅葉の目安

・北アルプス山頂付近・・・9月中旬から10月上旬

・八方池、栂池自然園付近・・・9月下旬から10月中旬

・各スキー場エリア・・・10月中旬から11月上旬

・山麓エリア・・・10月下旬から11月中旬

 

※あくまで目安ですので、季節が近くなりましたら各施設へ直接お問い合わせください。自然の事ですので条件によっては時期がずれますので、ご注意ください。

 

 

明日(8/18)の白馬村の天気は雨、気温は18℃/22℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda