1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

まだまだ雪がたくさん


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

先日行われた北京オリンピックをご覧になられましたか。白馬村からは多くの選手が出場しメダルを取った選手もいました。応援をしていて、たくさんの感動をいただけた事に嬉しく感謝したいですね。

今シーズンの白馬は雪が多くスキー場にとっては恵の雪になり2月下旬にも関わらず先週末も多くの方がスキー場に訪れ、八方尾根スキー場の駐車場が全部満車になるほどでした。例年ですと2月後半も入れば気温も上がり始めて周りの雪も減り、春の兆しが見えるぐらいなのですが、今年はつい先日も真冬かのように気温が下がり車の運転するのが怖いぐらい吹雪いて大雪が降ったぐらいです。

周辺の景色も、ここの数年では見ないぐらい雪が残っている景色です。これを見る限り、ゲレンデにはまだまだ多くの雪がありますので、3月もまだまだ良いコンディションの中でウインタースポーツが楽しめそうですね。是非、白馬へお越しください。

明日(3/2)の白馬村の天気は晴れ、気温は0℃/5℃の予報です。

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

Y.Kuroda