1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

田植えが始まり、新緑が綺麗な季節です。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

ゴールデンウィークが終わり、白馬はスキーシーズンが終了し観光客も少し落ち着きを見せ、いつもよりは静かな時を迎えています。

各スキー場もグリーンシーズンの準備に入り、しばらくゴンドラ・リフトの営業がストップしているのですが、岩岳マウントリゾートだけはゴールデンウィーク直前からグリーンシーズンの営業に切り替えて、すでにスタートしております。ここはなんと言っても目の前に白馬さんが見え、ローケーションの最高の施設なので、是非、残雪の北アルプスを見にいらしてください。

 

 

村内では田植えが始まり、山は新緑で鮮やかなグリーンで残雪と合わせて綺麗な景色を見せてくれています。個人的には一年で今が一番景色が綺麗な時季ですので、写真や絵、後はサイクリングなんかを趣味に持たれている方は、今の季節が一番いい時期ですので観光施設はお休みしておりますが、絶好のおすすめの時ですので白馬へお越し下さい。

 

岩岳マウンテンリゾート

https://iwatake-mountain-resort.com/green

 

 

明日(5/17)の白馬村の天気は晴れ、気温は11℃/27℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda