1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

栂池自然園が紅葉の見ごろをむかえています。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

9月の下旬ぐらいから白馬はだいぶ気温が下がってきて、日中でも20度を切る日が出てきました。こうなると期待するのが山の紅葉です。

現在、標高2000m付近でだいぶ色づいてきていて、ゆっくりと下へ降りてきています。

来週ぐらいにはスキー場の上の方の1500m付近で、だいぶ色づくのではないでしょうか。

 

これでも例年に比べるとやや遅い感じなのですが、他の地域に比べると長野県の北部はだいぶ紅葉の進みが早いですのでタイミングを逃さないようにお越しください。

 

実は10月2日(金)に栂池自然園へ紅葉を見に行ってきました。少し早い感じだったのですが、逆に緑が残っていて、グリーン、イエロー、オレンジとダケカンバの白い幹がグラデーションになり大変綺麗でした。今週末はだいぶ色づき落葉が始まるころかなと思います。それと、夏の長雨の影響がやはり出ているみたいで、ダケカンバの葉の付きが悪く、自分が行った時にはすでに落葉が始まっていました。ただ他の葉はこれからですので是非、紅葉を見に白馬へお越しいただけたらと思います。

 

(撮影日2020年10月2日14時ごろ)

 

紅葉情報につきましては各施設へお問い合わせください。

 

それと気温がだいぶ低くなってきましたので服装にご注意ください。

 

 

明日(10/6)の白馬村の天気は曇りのち晴れ、気温は10℃/16℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda