1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

北アルプスに雪が降りました。


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

白馬は日に日に気温が下がり冬の気配を感じるぐらいになってきました。まだ霜が降りるようなことはありませんが、先日、北アルプに雪が降りました。

気象庁の長期予報では今季は雪が降りそうとのことなので、白馬村にとっては嬉しいお知らせですね。

 

現在の紅葉の進み具合ですが、標高にすると約1,000m付近まで来ており、八方ゴンドラ山頂駅舎の少し下ったあたりまで来ています。そろそろ山の紅葉は終わりを迎えてきています。もうすぐ麓に紅葉が降りてきますので、ホテル周辺も少しずつ色づき始めている感じです。これからは麓の紅葉でもう少しの間、楽しめますね。

 

 

北アルプスに雪が降ったとこの事だったのでカメラを持って撮影場所へ行ったのですが、あいにく雲がかかっており雪景色をお見せすることが出来ませんでした。ただ、スキー場辺りを見てもらえると紅葉の進行具合がわかると思いますので参考にして白馬へお越しいただければと思います。

 

気温がだいぶ下がってきており、朝は10℃以下、日中も20℃以下ですので服装に十分ご注意ください。

 

 

明日(10/21)の白馬村の天気は晴れ、気温は4℃/17℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda