1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

夏の到来


皆さんこんにちは。

白馬は先週梅雨入りして、最近では毎日のように雨が降っています。( > < )

皆さんのお住いの地域は梅雨入りしていましたか?

最近はいかがお過ごしでしょうか?

私は洗濯物干しに困っていますが一応元気に過ごしていますよ!(笑)

 

梅雨が明ければいよいよ夏本番!!夏の到来が楽しみですね!(*ˊᵕˋ*)♪

夏になると、キンキンに冷えたビール、飲みたくありませんか??!

樅の木ホテルでは去年に引き続き、フロントにて、大好評のセルフ生ビールを販売していきます!

1杯500円で、フロントからビールカップを受取、自分でビールを注いでもらいます!

ビールがお好きな方に是非体験していただきたいですね!

自分の“腕”に自信がない方には、スタッフがお手伝いします!

 

ご到着後、疲れた体に1杯のご褒美として、温泉上がりの最高の1杯として、

ぜひぜひお試しくださいませ!!♡

もちろんお代りもできます!!!

※飲酒は20歳からなので、未成年の方のご購入はお断りいたします。

 

明日6月30日白馬村の天気は曇りのち雨、気温は最高24℃、最低16℃の予報です。

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

樅の木ホテル

フロント


ヴィラデスト


こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
本日は当ホテルのレストラン沙羅で取り扱っているワインをご紹介します。

ヴィラデスト プリマベーラ メルロー 2018

長野県東御市、小諸市、上田市産のメルローからなる、
アルコール分12%のワインです。

このワインを生み出している
ヴィラデストガーデンファームアンドワイナリーさんの施設からは
ブドウ畑を眺めることができます。

またそのブドウ畑は標高850メートル、雨が少なく昼夜の気温差が激しいといった気候のなか
栽培されているそうです。

是非ご賞味ください。

明日(6/25)の白馬村の天気は曇りのち雨、気温は22℃/14℃の予報です。

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

太田


6月の白馬の楽しみ方!!


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の三宅です。

先週末より、ホテル周辺のゴンドラやロープウェイが、全面的に夏季営業をオープン致しました!

私も実際に各植物園へ足を運び、今の時期にしか咲かない花々や、残雪の景色を堪能してきました!

白馬五竜高山植物園ではシラネアオイや、コマクサをご覧いただくことができます。

またお手軽ハイキングとしては、小遠見山までは片道1時間半で登頂することができます。

山頂からは日本百名山の一つ、迫力迫る五竜岳を間近でご覧頂くことができます。

また白馬八方尾根アルペンラインをご利用頂き、片道1時間上りますと、この時期にしかご覧いただけない、雪で覆われた八方池を望むこともできます。

私は八方池からさらに2時間登り、唐松岳を登頂して参りました!

そこから眺める360度の大パノラマの絶景に、しばらく見入ってしまったほどです。

岩岳マウンテンリゾートからは白馬三山が、また栂池自然園では現在、水芭蕉の群生が大変な見頃を迎えております。

この時期にはご覧いただけない壮大な白馬の景観を、ぜひぜひ白馬樅の木ホテルを拠点にお楽しみ頂ければと思います。

明日(6/22/)の白馬村の天気はにわか雨、気温は最低気温13℃/最高気温22℃の予報です。

//www.mominokihotel.com/jp/green/リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Y.Miyake


井筒ワイン#2


こんにちは。
いかがお過ごしでしょうか。
本日は当ホテルのレストラン沙羅で取り扱っているワインをご紹介します。

井筒ワイン NAC カベルネ・フラン 2018

長野県塩尻市産のぶどう、カベルネ・フラン100%からなる、
アルコール分12.5%のワインです。

”ほどよく上品な口当たりの中に
葡萄の持つ本質的な味わいの美しさが静かに伝わって来ます。”
本ワインエチケットより引用

井筒ワインさんのソーヴィニョン・ブランとワイナリーについて
​少しご紹介したブログ​もございますので、ご一読いただければ幸いです。

明日(6/17)の白馬村の天気は曇り、気温は23℃/15℃の予報です。

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

太田


夏山シーズンがいよいよ始まりますね!


おはようございます。
白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

今年は西日本では例年より早く梅雨入りしたにも関わらず長野県はいまだ梅雨入りをせず暑い日が続いています。ただ今週は雨予報が多いので、おそらく今週中かなという感じです。


(画像は2019年6月に撮影したものです。)

6/12より各施設のゴンドラリフトが営業を始め夏山シーズンがいよいよ始まりますね。
営業開始日には登山スタイルで歩いている人たちを見かけ、今年もやって来るなって感じでした。
緊急事態宣言もあってまだまだお客様は少ないですが、梅雨が明けるころにはまた賑やかな白馬が少し戻って来るのではと思います。

この時期の北アルプスはまだまだ山頂付近は雪が残っていますので十分注意して登山をして下さい。また山小屋なども営業開始していないところもありますので事前にご確認の上、ご来場ください。

明日(6/15)の白馬村の天気は曇り一時雨、気温は14℃/22℃の予報です。

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

Y.Kuroda