1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

6月の白馬の楽しみ方!!


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の三宅です。

先週末より、ホテル周辺のゴンドラやロープウェイが、全面的に夏季営業をオープン致しました!

私も実際に各植物園へ足を運び、今の時期にしか咲かない花々や、残雪の景色を堪能してきました!

白馬五竜高山植物園ではシラネアオイや、コマクサをご覧いただくことができます。

またお手軽ハイキングとしては、小遠見山までは片道1時間半で登頂することができます。

山頂からは日本百名山の一つ、迫力迫る五竜岳を間近でご覧頂くことができます。

また白馬八方尾根アルペンラインをご利用頂き、片道1時間上りますと、この時期にしかご覧いただけない、雪で覆われた八方池を望むこともできます。

私は八方池からさらに2時間登り、唐松岳を登頂して参りました!

そこから眺める360度の大パノラマの絶景に、しばらく見入ってしまったほどです。

岩岳マウンテンリゾートからは白馬三山が、また栂池自然園では現在、水芭蕉の群生が大変な見頃を迎えております。

この時期にはご覧いただけない壮大な白馬の景観を、ぜひぜひ白馬樅の木ホテルを拠点にお楽しみ頂ければと思います。

明日(6/22/)の白馬村の天気はにわか雨、気温は最低気温13℃/最高気温22℃の予報です。

//www.mominokihotel.com/jp/green/リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル

Y.Miyake