1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

白馬の雪原の風景


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

今シーズンは12月の初旬から雪も降り、年末には大雪もあって、どこのスキー場もほぼ全面滑走ができる状態で順調なスタートを切りました。

 

 

周りの景色も一面雪景色で、真っ白な綺麗な景色を見せてくれています。

ここ数年は雪も少なく、今回撮影してきた神代地区の田んぼが広がる場所なのですが、日当たりがいいせいもあって一面真っ白になることが少なかったのですが、今年は綺麗な景色を見せてくれています。

 

 

冬の白馬と言うとウィンタースポーツのイメージがかなり強いですのですが、景色も大変綺麗なところです。今回は北アルプスの画像はありませんが、晴れると山が本当に綺麗です。ウィンタースポーツをなさらない方でも、景色と温泉を楽しみに是非、白馬へお越しください。写真スポットたくさんありますのでスタッフへお尋ねください。

 

 

それと、お車で来られるお客様へ。雪が降ると画像のように道一面雪で覆われ、大変滑りやすい路面になりますので、必ず冬用タイヤもしくはチェーンを携帯してお越しください。また、計画に十分なゆとりを持ってスピードを出さずに、ゆっくり来てください。慣れない運転で事故が多発しておりますので十分にお気を付けになってください。

 

明日(1/11)の白馬村の天気は雪、気温は-3℃/2℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda