1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

樅の木ホテルで一番好きなとこ


こんにちは。

白馬樅の木ホテルのwonjiです。

 

特に長かった今年の梅雨もやっと終わりが見えてきました。

久々に綺麗な青空も見えて私がホテルの中で一番好きな場所のラウンジの写真を掲載させていただきます。

 

ふわふわなソファも立派な樅の木が見えるテラスもお子様が遊べるキッズルームもお越しいただいた皆様が素敵な時間を過ごせるような空間かと思います。

 

是非お越しいただいて、天気のいい日には外のテラスでゆっくり本を読んだり、静かで涼しい白馬の夜には家族やお友達とお話ができたり、一人でもゆっくりお過ごしただくのはいかがでしょうか。

明日(7/31)の白馬村の天気は雨のち曇り、気温は19℃/25℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>


幻の池現る


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

 

今年はなかなか梅雨が明けないですね。北アルプスも全く顔を出してくれず、白馬の良いところが半減でせっかく来てくださっているお客様も残念で申し訳ないですね。

 

ただこの長雨のおかげで大町市美麻にある中山高原では「幻の池」がこの時期に出現しています。

 

 

本来なら雪解けの時期に年に一度だけ姿を現す池で「幻の池」と呼ばれているのですが、今年は二度目の姿を現しました。

例年だとゴールデンウィークの桜の時期ぐらいまで姿を現すのですが、ここ数年は積雪が少なかったり春の訪れが急に早かったりで4月上旬には姿が消え、見に行く前に無くなっている状態だったのですが、今年は運よく見ることができました。

 

噂を聞いて早速写真を撮りに行ってきました。

 

中山高原は秋の蕎麦の収穫に向けて畑が整備され苗から植えるのですかね、きれいになっていて、その畑と池との景色ですごい綺麗でした。これで晴れて北アルプスが見れたら最高だったのですが、それはお預けになりました。

 

しばらく池は姿を残してくれると思いますので、是非、寄ってみてはいかがでしょうか。

白馬からは車で30分ぐらいのところです。カフェも2件あるので昼食ついでに寄ってみるのもいいのではないでしょうか。

 

明日(7/31)の白馬村の天気は雨のち晴れ、気温は18℃/27℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda


白馬エコーランドにあるお店のご紹介


こんにちは
白馬樅の木ホテルのナタリアです。
今回は白馬エコーランドにある数店紹介しようと思っています。お泊りのお客様は樅の木ホテルの送迎バスをご利用いただけます!

Hey there, Natalia at Hakuba Mominoki Hotel here. Today I would like to make a post about some of the places in Echoland, which is a street with one of the best places to eat in Hakuba. Of course there are many more than I post today   Guests who stay with us can make use of our complimentary shuttle bus to get there.

明日7月28日の白馬村の天気は雨、
気温は最低気温19℃、最高気温22℃の予報です。

https://www.mominokihotel.com/jp/green/ <リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>


木崎湖の睡蓮花


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

白馬では紫陽花が満開を迎えていて、そろそろ終わり始めるかなという感じなのですが、木崎湖では睡蓮の花が綺麗に咲いているので見てきました。

 

 

睡蓮は朝に咲く花と夕方に咲く花があるみたいなのですが、この画像は朝9時頃の写真です。木崎湖の睡蓮も今がピークなのですが、長い期間咲く花で例年通りなら8月上旬まで楽しめるので、白馬へきたついでにちょっと寄ってみてはいかがでしょうか。

 

それと最近はやりのSUP(Stand Up Paddleboard)という波の無い湖面をサーフボードよりも大きいボードに乗って、のんびり景色を見ながら楽しむアクティビティーができますので、よかったらやってみてはいかがでしょうか。

 

 

明日(7/21)の白馬村の天気は曇りのち雨、気温は18℃/27℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda



おはようございます

白馬樅の木ホテル 下田です。

ここのところずっと曇りや雨ばかりで白馬の綺麗な景色も雲で隠れてしまっています。

 

今回はそんな白馬のいろいろな景色を皆さんへお届けしようと思います!
昨年から今年にかけての写真です。

 

並べてみると色彩豊かで綺麗ですね。

早く晴れるようにてるてる坊主を作って吊しておこうと思います。

 

明日7月18日の白馬村の天気は曇りのち雨、

気温は最低気温17℃、最高気温26℃の予報です。

 

 

<<a href=”http://www.mominokihotel.com/jp/green/” target=”_blank”>グランピングも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル</a>>