1. 白馬樅の木ホテル
  2. スタッフブログ

スタッフブログStaff Blogスタッフより、日々のヒトコマをお贈りします

今からでも間に合う!! 9月1日からGotoキャンペーン第二弾が始まります


こんにちは。

白馬樅の木ホテル フロントの陳です。

8月が本日で終わりましたね。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

Gotoトラベルをご利用して、夏のいい思い出、たくさんできましたか?

 

まだまだお出かけしたい!というお客様に、ご朗報です!

 

Gotoトラベルの第一弾が831日をもって終了しましたが、

ご好評につき、第二弾が明日91日からスタートします!!

 

当ホテルもそれにあわせて、様々なプランを出していきたいと思います。

こちらで現時点ご利用可能のプランをいち早くご紹介させていただきます。

 

Go toトラベルキャンペーン美人の湯と白馬四季の自然満喫プラン」

利用方法:

①ホームページでこちらのプランを選択していただき、ご予約の手続きをしてください。

②予約完了後にSTAY NAVI(ステイナビ)サービスに移動し、メールアドレスで登録し、お客様ご自身で割引クーポンの手続きをしてください。(STAY NAVIHPhttps://staynavi.direct/

③ステイナビで発行された割引クーポンを宿泊当日チェックインの際にスタッフへご提示ください。

 

注意すべき点:

1 Gotoトラベルの割引のご利用にはSTAY NAVI(ステイナビ)の登録と手続きが必要となります。

2 対象期間は2021131日迄ですが、国の予算が終了次第キャンペーン終了となります。

3 91日時点では東京住まいのお客様が対象外となります。

詳しい内容は公式HPをご参考ください。https://travelersnavi.com/coupon/goto-travel

 

こちらのプラン以外、ほかにゴンドラチケット付きプランや学生プラン、シニアプランなど、様々なプランもこれから販売していきますので、ぜひご利用して白馬の秋をご堪能ください。(秋の紅葉情報をまたご紹介いたします。)

ホームページより空き状況を確認していただき、ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

スタッフ一同でコロナ対策して、皆様のお越しを心よりお待ちしております。☺︎

明日(91日)白馬村の天気は晴れのち曇り、気温は28℃/21℃の予報です。

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル


Music Event Aug 29 at Kokoro Hotel Hakuba


Hi everybody, Natalia at Mominoki Hotel here.
Yesterday we held a music event at the rooftop of our sister hotel – Kokoro.
Had lots of fun and finished just before the rain!
Unfortunately that was probably the last event at Kokoro for the green season, but hopefully there will be another one at Mominoki before the green season ends 👍

もうすぐ夏も終わり!おすすめプランのご紹介♪


こんばんは。
白馬樅の木ホテル 本日ブログ担当の太田です。

今日も日中は30度近くまで気温が上がりましたが、少し雲がかかっていたのもあり、
夕方の時間は過ごしやすくなってきました。
朝と夜の寒暖差が出てきましたので白馬へお越しの際は薄手の長袖などがあるとちょうどいいです。

本日のブログでは夏と秋を中心に今年人気の当ホテルのプランをご紹介させていただきます。
夏休みも終わり繁忙期を終えた今の白馬が旬です!

【部屋食】☆食事はお部屋でハンバーガー☆ずーーっとお部屋でくつろぐプラン♪♪


この時代だからこそ、安心して旅行していただけるプランです。
お食事会場混んでたらどうしよう?小さいお子様連れのお客様にもご好評いただいております!夕飯のバーガー、朝食のサンドイッチをもってお庭で食べるもよし!
お部屋でテレビを見ながらゆっくり食べたり…。お客様ご自身のプランでお楽しみいただけます♪
このバーガーを冬以外で食べれるのはなかなかありません!是非お見逃しなく♪

 

【NEW】リニューアルされたレストランテラスでワイワイBBQプラン!!


こちらのプランは大変人気のテラス席にてBBQができるんです♪
屋根がつき天候も気にすることなくお楽しみいただけます。
周りが暗くなってからの雰囲気がとてもおすすめの場所ですのでみんなでワイワイしたり♪大切な人とゆっくりお食事を楽しんだり♪夏ならではのBBQで思い出作りをしちゃいましょう!!!ちなみにこちらのプランも組数限定ですのでご希望の際はお早目のご予約をお勧めいたします。

 

 

【6組限定!】グランピングで豪華なキャンプ料理が楽しめるプラン♪


当ホテル大人気のグランピングエリアでお食事できちゃうプランです。1組限定のテント利用のプランが空いてなかったり、もう少し料金を抑えたい!だけどせっかく白馬に来たのだからだからグランピングエリアでのアウトドアでお食事をしてみたい!!!

といったお客様へ!6組様限定なので夏休みシーズンには満席の日ばかりでしたが、これからの8月末~9月まだ空いてるお日にちが多数ございます♪ご予約お待ちしております♪♪♪

 

1泊3食!お昼にグランピングエリアでBBQ!プラン♪


大人気グランピングエリアで、ランチBBQできちゃうプランです。
宿泊当日は早めに白馬に着いちゃうけどランチはどうしよう?チェックアウト後にアクティビティーに参加するけど帰路につく前にお昼ご飯は済ませたい!そんなご要望にお応えし、チェックイン前、またはチェックアウト後をお選びいただき夕食、朝食にグランピングエリアでのBBQランチをプラスした贅沢なプランとなっております♪♪♪こちらも6組様限定のプランですが、今月末~9月にかけてはまだ空いてるお日にちがございますのでお見逃しなく!!!

 

ホームページより空き状況は確認していただけますが、詳しい情報やご不明な点等ございましたらお気軽にお電話にてお問い合わせください。

明日(8/26)の白馬村の天気は、気温は31℃/19℃の予報です。

リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル


花火で夏の思い出作りはいかがですか?


こんにちは。

白馬樅の木ホテルのwonjiです。

長かった3連休とお盆休み皆さんはいかがお過ごしでしたか?
白馬は日中は暑いですが、夜は涼しく落ち着いて過ごせる日々が続いてます。

ところで今年も夏限定子ども連れのお客様に手持ち花火をプレゼントさせていただきます。
お渡しする花火はもちろん、お家から持ってきていただいた花火もホテルの駐車場でご利用いただけます。
貸し出しのロウソク、チャッカマン、バケツなどもご用意させていただいてますのでお気軽にフロントまでお問い合わせください。

明日(8/18)の白馬村の天気は曇りのち晴れ、気温は20℃/30℃の予報です。

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>


未来のオリンピック選手が飛んでいるかも


おはようございます。

白馬樅の木ホテル ブログ担当の黒田です。

 

8月に入ってすぐ、やっと梅雨明けがして、これから本格的な登山シーズンに入りますね。例年よりは登山客も少ないのですが、少しずつ増えてきていてお盆には登山やトレッキングのお客様で賑わいを見せるのではないでしょうか。(今年は山小屋がいつもと違う営業形態ですので、必ず事前確認をお願いします。)

 

先日、白馬ジャンプ競技場の前を通りかかったら、営業前の早朝に選手が練習をしていたので、ちょっと見学してきました。

白馬ジャンプ競技場は、皆様もご存知かと思いますが1998年の長野オリンピックの会場となり、日本代表選手が団体で金メダルを取り、個人でもいくつかメダルを獲得し大活躍した会場として知られていますよね。

 

 

ここは日本では数少ないオールシーズン飛べるジャンプ台で、夏でも選手が練習を行っています。日本代表クラスの選手も年に数回訪れて練習を行っています。

 

 

先日テレビ番組を見ていて、電動バイクで旅をする番組が白馬を訪れた際にもジャンプ台に寄り、その時大学生だった女性選手が今では日本代表に入りワールドカップで活躍している選手に成長していました。

 

ひょっとすると未来のオリンピック選手が飛んでいるかもしれませんよ。

一度立ち寄ってみてはいかかでしょうか。

 

 

大会がなければ観光としてスタート台の後ろまで上がることができ、白馬村を一望することができます。

 

白馬ジャンプ競技場ホームページ

https://www.vill.hakuba.lg.jp/gyosei/gyoseijoho/hakubamuranoshokai/kokyoshisetsu/3/3338.html

 

 

 

明日(8/12)の白馬村の天気は雨のち曇り、気温は21℃/28℃の予報です。

 

<リゾートアクティビティも充実|長野県白馬村 樅の木ホテル>

 

Y.Kuroda